2022.11.21 秋の素材を使って 楽しんでます ~高遠保育園~

伊那市立高遠保育園

園庭にあるシンボルツリー「もみじ」の葉がおちたので、それを使ってケーキ作り!

散歩で拾った枝もさしちゃえ!

シャベルや型抜きも使ってカラフルに飾り付け。

タイヤの上に網を置いて、石や木片、葉っぱで焼き肉ごっこ。

砂の、塩コショウをかけて召し上がれ!

赤土でお団子やクッキー作り。

ドングリの皮をむいて、ごちそう作り。

「おいしいご飯ができたよー!」

おひさまポカポカの小春日和におうちごっこ。シートを敷いてお布団をかけて…

「おやすみなさーい」

 

「きれいにできたから とっておく」と

“とっておいて カード”で おとりおき

「お誕生日のケーキだよ」

崩さないよう気をつけて!!

散歩で拾ってきた木でお家を作ろう!

「ここしばってみたら いいんじゃない?」

自分たちで考えて 思い思いに作ってます。

ポカポカおひさまや 自然物をふんだんに使って秋の遊びを楽しんでいる子ども達です。