2021.07.20 夏の遊びに興味津々! ~高遠保育園~

伊那市立高遠保育園

夏になる頃、大人気の遊びといえば、泡遊びに色水遊び。2歳児さんにとっては、上手に作るまでの工程がちょっぴり難しい💦

幼児さんが作ってくれた泡や色水をもらって、そこから真似してまぜまぜ、もみもみ・・・

 

 

「ほら!あわあわができたよ~^^」

 

「うわ~!きれいな泡だね~」

 

泡のクリームで、丸太ケーキのデコレーションをします

「お姉ちゃんのお手伝い^^トロトロしてる~!」

(大人から見れば、もう少し硬いクリームの方がいいんじゃない?なんて思ってもみますが、子ども達は大満足です!)

 

 

 

色水はね、お花を水に入れたらもみもみすると色が出てくるんだよ。保育士が実際にやり方を見せてあげると…

「あっ!色が出てきたねえ」

「わたしの、ぶどう色だよ」

「わたしのはピンク!」

 

「ぼくのもきれいでしょ?」